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総合事業 介護職員等処遇改善加算等に係る計画書等の提出について

ページID:07232 更新日:2025年3月21日更新 印刷ページ表示

総合事業 介護職員等処遇改善加算等に係る計画書等の提出について

総合事業において、令和7年度に介護職員等処遇改善加算等を算定する場合、処遇改善計画書の届出が必要となりますので、以下のとおり届出様式の提出をお願いします。

介護職員等処遇改善加算等について

令和7年度の介護職員等処遇改善加算に関する届出の概要、提出が必要な様式は次のとおりです。
詳しくは、厚生労働省のウェブサイトに掲載されている通知等をご確認ください。

提出書類

 提出期限までに計画書等の提出がない場合、令和7年4月分及び5月分の算定はできなくなります。遡って加算を算定することはできません。
計画書の様式(別紙様式を含む)については、厚労省のウェブサイトからダウンロードしてください。

提出期限

加算を取得しようとする月の前々月の末日まで
※令和7年度の4月または5月から加算を取得しようとする場合は、令和7年4月15日(火曜日)まで

提出方法

下記メールアドレス宛に提出してください。
fukusi@town.waki.lg.jp
紙媒体で提出される方は、保健福祉課窓口へ提出してください。