ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 住民サービス課 > 郵便での転出手続きについて

本文

郵便での転出手続きについて

記事ID:0000382 更新日:2020年11月16日更新 印刷ページ表示

郵便で転出手続きができます

すでに遠方にお引っ越しされている場合など、和木町役場にお越しいただくことが難しいときは、転出届を下記の要領で郵送により手続きすることができます。

1.転出証明書の交付申請書 [PDFファイル/85KB]に必要事項を記入してください。

※日中の連絡先(電話番号)を必ず記入してください


2.返信用の封筒をご用意ください

返送先の住所、氏名を記入し、郵便切手を貼ってください。
返送先は転出先の住所または和木町での住所になります。
※速達での返送をご希望の場合は必要分の切手を追加してください
※住民基本台帳カード、マイナンバーカードでの転出入をされる方は、返信用封筒は必要ありません


3.本人確認書類の写しをご用意ください

マイナンバーカード、運転免許証などの顔写真の付いた身分証明書の写し…1通
※顔写真の付いていない身分証明書の場合、保険証と年金手帳など、2種類以上必要になります


4.1,2,3を同封して、和木町役場住民サービス課戸籍係にご請求ください

送付先

〒740-8501
山口県玖珂郡和木町和木1丁目1番1号
和木町役場住民サービス課戸籍係

お願い

郵送の場合は、配達の日数と役場での処理日数が必要です。
日数に余裕をもって申請してください。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)