本文
郵便での転出手続きについて
郵便で転出手続きができます
すでに遠方にお引っ越しされている場合など、和木町役場にお越しいただくことが難しいときは、転出届を下記の要領で郵送により手続きすることができます。
1.転出証明書の交付申請書 [PDFファイル/99KB]に必要事項を記入してください。
※日中の連絡先(電話番号)を必ず記入してください
2.返信用の封筒をご用意ください
返送先の住所、氏名を記入し、郵便切手を貼ってください。
返送先は転出先の住所または和木町での住所になります。
※速達での返送をご希望の場合は必要分の切手を追加してください
※住民基本台帳カード、マイナンバーカードでの転出入をされる方は、返信用封筒は必要ありません
3.本人確認書類の写しをご用意ください
マイナンバーカード、運転免許証などの顔写真の付いた身分証明書の写し…1通
※顔写真の付いていない身分証明書の場合、保険証と年金手帳など、2種類以上必要になります
4.1,2,3を同封して、和木町役場住民サービス課戸籍係にご請求ください
送付先
〒740-8501
山口県玖珂郡和木町和木1丁目1番1号
和木町役場住民サービス課戸籍係
お願い
郵送の場合は、配達の日数と役場での処理日数が必要です。
日数に余裕をもって申請してください。