ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 住民サービス課 > 斎場の利用について

本文

斎場の利用について

記事ID:0000238 更新日:2020年11月16日更新 印刷ページ表示

斎場を利用される方は下の案内に沿って申し込みください。

ご利用案内

受付時間:平日8時30分から17時15分(休日・夜間等は宿直にて受付を行っています。)
受付窓口:和木町住民サービス課(休日・夜間等は宿直にて受付を行っています。)
斎場の使用時間:概ね10時から16時まで
休日:1月1日及び施設の点検日。
使用申し込み方法:斎場を使用される方は、住民サービス課に死亡届を提出し、埋火葬許可証の交付を受け、斎場窓口に提出してください。

お願い

お棺の中には、ガラス・プラスチック・不燃物等の物品は入れないようにご協力をお願いします。
特に、眼鏡は火葬の前には外すようにお願いします。

ペースメーカー等体内装置医療品は、炉内で爆発のおそれがありますので、必ず事前にお申し出ください。

火葬は約1時間30分ほどかかります。
その間待合室をご利用できます。各部屋使用後は、片付けをお願いします。
現在は、新型コロナウイルス感染対策として、待合室内の食事とアルコールを禁止しています。
飲み物は可能ですが、飲むとき以外はマスクをつけてくださるようにお願いします。

斎場使用料

 

区分

単位

使用料

町民

その他

10歳以上

一体

無料

30,000円

10歳未満

無料

20,000円

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)