ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 企画総務課 > 和木町地域おこし協力隊について

本文

和木町地域おこし協力隊について

記事ID:0003006 更新日:2020年12月7日更新 印刷ページ表示

和木町地域おこし協力隊

いまだからこそ、「都会を離れて地方で生活したい」「暮らしの中で自然を身近に感じたい」「地域の中で主体的に活動をしてみたい」

地方には都市部には無い魅力が多くあります。

「小さくてコンパクトなまち 和木町」だからこそできる地域おこし活動にあなたもチャレンジしてみませんか。

地域おこし協力隊とは

 地域おこし協力隊は、都市地域から過疎地域等の条件不利地域に移住して、地域ブランドや地盤産品の開発・販売・PR等の地域おこし支援や、農林水産業への従事、住民支援などの「地域協力活動」を行いながら、その地域への定住・定着を図る取組です。隊員は各自治体の委嘱を受け、任期は概ね1年以上、3年未満です。(総務省ホームページより一部を抜粋)

歴代隊員の紹介

和木町地域おこし協力隊員の紹介
2代目 にぎわいコンシェルジュ 村井隊員の画像

 村井 優(むらい ゆたか)隊員

  任期 令和2年8月1日~

初 代  にぎわいコンシェルジュ

安井元隊員の写真

 安井 絵美(やすい えみ) 元隊員

  任期 平成28年7月1日~平成31年3月31日

  任期満了後は和木町に定住し、「ミウクリエイト」を起業。

 

関連リンク

募集中の要項

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)