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マイナポイント申し込み支援について

ページID:00102 更新日:2022年6月30日更新 印刷ページ表示

マイナポイントとは

マイナンバーカードを使って予約・申込を行い、選んだキャッシュレス決済サービスでチャージやお買い物をすると、そのサービスでポイントがもらえるのが「マイナポイント」のしくみです。

マイナポイント第2弾が開始されました

現在実施中のマイナポイント付与について

キャンペーン1:カードの取得及び2万円までのチャージ又はお買い物(最大5,000円分)
キャンペーン2:健康保険証用申込み(7,500円分)
キャンペーン3:公金受取口座登録(7,500円分)

に対し、それぞれポイントがもらえます。

町による申し込み支援

希望される方にはマイナポイントの申し込み手続き(スマートフォンやパソコンを利用した手続き)を町が下記のとおりお手伝いします。支援の際は役場1階の特設会場にお越しいただきます。

場所 和木町役場1階特設会場
時間 平日の8:30~17:15まで


手続には以下のものが必要です。お出かけ前に必ず確認してください。
・マイナンバーカード
・数字4ケタのパスワード(公的個人認証サービス利用者証明用パスワード)
・ポイント受取に使用する決済サービスの決済サービスID
・ポイント受取に使用する決済サービスのセキュリティコード