ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 町ぐるみ和木学園 > 【和木学園】和木町民対象 英検・TOEIC・TOEFL・数検・漢検の検定料を全額助成

本文

【和木学園】和木町民対象 英検・TOEIC・TOEFL・数検・漢検の検定料を全額助成

記事ID:0000346 更新日:2021年5月1日更新 印刷ページ表示

 和木学園では町民の皆さんの生涯学習推進を目指し、和木町内に住所を有するすべての方の検定料を全額助成する事業を行っています。
 令和3年5月より助成対象となる検定に「TOEFL iBT」を追加しました。
 町民の皆さんの申請をお待ちしております。

事業の概要

事業の目的

 和木町の子どもたちと、町民の自発的な学習意欲を支援し、学力の向上を目指すこと及び助成対象者の経済的負担の軽減を図ることを目的としています。

助成対象となる検定

 TOEFL iBT (令和3年5月より追加)

 TOEIC
 英検
 数検
 漢検

助成金の額等

 予算の範囲内で検定料の全額を助成します。ただし、助成を受けることができるのは、数検、漢検及び英語に関する検定(TOEFL iBT・TOEIC・英検のうち、いずれか1つ)それぞれ年度内に1人1回とします。

詳しい内容

 事業の詳細につきましてはPDFファイル「和木町向学支援事業詳細」をご覧ください。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)