ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 新型コロナウイルス感染症関連情報 > 町長からのメッセージ(令和3年4月6日)

本文

町長からのメッセージ(令和3年4月6日)

ページID:03519 更新日:2021年4月6日更新 印刷ページ表示
 4月3日、県が行ったPCR検査の結果、町で6例目の新型コロナウイルスに感染された方が確認されました。
 現在、岩国保健所が、引き続き本人の行動履歴および濃厚接触者等の調査を実施しています。
 町といたしましては、岩国保健所と連携し、皆さまに正しい情報を発信し、感染防止に努めてまいります。
 年度初めで人と人が出会う機会が多くなります。皆さまには改めてこれまでと同様に感染拡大防止のための手洗い、消毒などの基本的な感染防止の活動、体調管理に努めていただきますようお願いいたします。大人数・長時間に及ぶ飲食や大声での会話をできるだけ避けていただくこと、三密の回避、マスクの着用なども引き続きお願いいたします。
 感染された方はもとより、ご家族、勤務先、医療機関への誹謗中傷は、社会の不安を煽り、相談診察を躊躇させることにもつながっていきます。感染拡大防止のため、感染された方のため、皆さまには冷静な行動をお取りいただくようお願いいたします。
 感染された方の一日も早いご快復を心よりお祈り申し上げます。
 
 令和3年4月6日  和木町長  米 本 正 明