ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 新型コロナウイルス感染症関連情報 > 町長からのメッセージ(令和2年11月14日)

本文

町長からのメッセージ(令和2年11月14日)

記事ID:0002698 更新日:2020年11月16日更新 印刷ページ表示
 11月12日に県が行ったPCR検査の結果、本町で1例目、2例目の新型コロナウイルス陽性患者の方が確認されました。
 現在、岩国保健所が、引き続き本人の行動歴及び濃厚接触者等の調査を実施しています。

 町といたしましては、岩国保健所と連携し、皆さまに正しい情報を発信して、感染拡大防止に努めてまいります。

 皆さまには、改めて今まで以上に感染拡大防止のための手洗い、消毒などの基本的な行動、体調管理に努めていただきますようお願いいたします。特に、感染リスクが高まる大人数での長時間に及ぶ飲食や懇親会等での大声での会話を避けること、三密の回避、マスクの着用などを徹底していただきたいと思います。

 また、感染された方はもとより、ご家族、勤務先、医療機関への誹謗中傷は、社会の不安を煽り、相談・診察を躊躇することにつながることも考えられ、感染拡大防止の妨げにもなります。皆さまには冷静な行動をお取りいただくようお願いいたします。

 感染者の方の一日も早いご快復を心よりお祈りいたします。

令和2年11月14日 
 
和木町長  米本 正明